記事をプレビュー表示する

WordPress では作成した記事を投稿する前に、実際に投稿したらどのように表示されるのかを確認する機能としてプレビューが用意されています。ここでは記事をプレビュー表示する方法について解説します。

(Last modified: )

記事をプレビュー表示する

プレビュー機能を確認するために次のような新しい記事を作成しました。

記事をプレビュー表示する(1)

記事を投稿する前に、記事を投稿したらブログでどのように表示されるのか確認するには画面右上の「プレビュー」をクリックして下さい。

記事をプレビュー表示する(2)

新しいウィンドウが開き、記事がプレビュー表示されました。

記事をプレビュー表示する(3)

記事の新規作成画面とは別のウィンドウで表示されていますので、記事野作成画面に戻るにはプレビューが表示されているウィンドウを閉じてください。

もし新しいウィンドウで開いていなかったり、現在のプレビューが表示されているウィンドウで記事の編集を行いたい場合は、プレビューに表示されている記事本文の最後にある「編集」をクリックしてください。

記事をプレビュー表示する(4)

記事の編集画面が表示されます。

記事をプレビュー表示する(5)

記事の公開前にブログでどのように表示されるのか確認したい場合などに使われてみて下さい。

-- --

記事をプレビュー表示する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

プログラミングや開発環境構築の解説サイトを運営しています。